マーケット スワップ マネー 外為 金利 チャート 現金 利息 外国為替証拠金取引 資産" />
SSブログ

外為の基礎習得しました [外貨]

外為の基礎習得ってどう思いますか?少し気になったので調べてみました。

今回は為替相場に関しての基本要素とは何かについての説明です。

外国為替証拠金取引(FX)というのは一定額の資産を託して、その額の25倍もの外国為替を売り買い可能なことのことです。

価値を見定めて売買がどっちでも可能になっている方法なのです。

一般的に為替取引といえばほとんど外国の為替の事を言うケースが多いのです。

為替とは何かというと※自分が現金の送金をすることなくお金の受け渡しの趣旨を為し遂げる取引※を示します。

外国為替証拠金取引では二つの国の通貨をやり取りすることにより両方の差益を受け取るといったような方式となります。

こうした二つの国の通貨の間で出る利益をスワップ金利といいます。

外国為替証拠金取引(FX)のスワップ金利(スワップポイント)を獲得することが目当てでFXの為替取引をやっているみなさんもいます。

スワップ金利は、そのFX業者ごとにも違うところがあるため可能な限り差益金額が高いFX業者でやり取りしたいですね。

決まっている銀行預金の少ない利息を運用することを考えるよりも、FXというのはポジティブな資産の増加を現実のものとした景気を意識せざるを得ない金融商品であるとも言えます。

外国為替とはマネーの取引を行う事です。

状況によっては適切な状況判断ができなくなる不安があります。

それだけに自分自身の精神が冷静な間に正しく準備を進めておくことが重要です。

"その""準備""のためには"とにかく自らのシナリオを描くことから開始します。

将来の為替相場はああだから、NZドルを売買するというように、自分で考えた台本を書いていきます。

その次はチャートを調べましょう。

以前のマーケットの推移を見極めて、今さら売り(または買い)するが手遅れだなと感じたならば売買しないで、それはきっぱりと諦めることが大事です。
タグ:外為
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。